ようやくここまで来た!

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去年、今年と4コマ漫画の投稿頻度が下がりました。「忙しいから」と言い訳してきましたが、忙しいの内容はコレです。

Blenderで作ったキャラをUnityで表示させている映像です。

この子は4代目のキャラです。ちょくちょく足がスカートを貫通していますが、Unityちゃんのモーション流用なのでゆるして。最後の手を振ってるモーションは自作です。

また、Blender上では物理演算も使用してスカートはひらひらです。

さらにフェイシャルリグも使用して、Vroid化なども目指しています。

目標は、3Dキャラを使って映像やゲームの世界に進出することです。

ちなみに3代目は等身が高い私の絵柄に近いモデリングになっていました。しかし物理演算、アニメーション、Unity操作などの検証が必要だったため、より簡素な現在の4代目を使用しています。

今後も皆様の応援をどうかよろしくお願いいたします。

雑記
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ソブ

コメント

  1. オッスオッス、お疲れナス!

    「映像やゲームの世界に進出」

    ……よう言うた!それでこそ男や!

    • 漫画もイラストもライバルが多すぎるからね
      ウチみたいな弱小はブルーオーシャン狙わないとアカンのよ

  2. バ美肉とはたまげたなあ
    Sob兄貴のケツをバーチャル空間で拝める日が待ち遠しいぜ!

    • せやね、頑張ればできそうだからそれを目指してみるわ
      オレをオカズに抜け!

  3. てっきり商業誌デビューが決まったのかと!色々手広くやってるんですねえ
    応援してるんで頑張ってビッグになってください(語録無視)

    • 今でも夢は見てるよーオリジナル描いてないけど
      全国の編集者さーん!見てる?デビューさせて💛

  4. ソブ兄貴お疲れナス!!!!!
    映像会進出が夢とか誇らしくないの?
    こんなん応援するに決まってるんだよなぁ?(確定)
    ちなみに同人誌とか…出されないんですか?
    お願いします!何でもしますから!(同人誌買います。)

    • フェイストラッキングでVtuberっぽいこと出来るようになったから
      その内映像出すと思う、その時ははい、ヨロシクゥ!

      同人誌出しても売れないよ、あたしぁ知ってるんだよ!(同人活動全て赤字)
      同人誌活動で喰っていけるなら頑張って描くけどね…現実は非情よ

  5. 更新お疲れ様です。いつも楽しみにしております。
    新しい分野に積極的に進出していく姿勢素晴らしいですね。私も見習っていこうと思います。私としては暖かいほっこりした4コマも好きなので更新頻度が減ってしまうのは少し残念ですが頑張ってください。

    • コメントありがとうございます。
      競争の激しい分野に居座れるのは実力者だけだからね
      ウチみたいな弱小はライバルの少ない分野を目指して開拓するしかないよ
      4コマ更新減ってすまんね